毛穴ケア/黒ずみ, スキンケア

【年齢肌】毛穴縮小のために、私がした3つのこと

10代や20代の時のような肌がいつまでも続くとは思っていませんでしたが、歳を重ねると想像以上に肌の悩みが出てきます。 39歳の現在、数ある悩みの中から私が1番耐えられなかったこと、それは... 毛穴の広がり。 37歳を過… もっと読む 【年齢肌】毛穴縮小のために、私がした3つのこと

UVケア, スキンケア

【2020年】ミネラルサンスクリーン トップ3!

ここ数年で人気急上昇中のミネラル (またはフィジカル) サンスクリーン。とは言うものの、実は私、昨年まで日焼け止めにミネラルとケミカルの2種類が存在することを知りませんでした。 もともとシミ・そばかすの多い私は、これ以上… もっと読む 【2020年】ミネラルサンスクリーン トップ3!

毛穴ケア/黒ずみ, スキンケア

【毛穴の黒ずみ】いちご鼻解消洗顔、パート2!

毛穴に詰まった黒ずみ = いちご鼻…。 黒ずみが鼻の毛穴に一度詰まってしまうと、普通の洗顔料ではなかなか黒ずみを取り除くことはできませんよね? 十代の頃からいちご鼻に悩んできた私は、黒ずみに効果があると言われ… もっと読む 【毛穴の黒ずみ】いちご鼻解消洗顔、パート2!

ファンデーション/下地, フェイス

【2020年】夏のファンデーション、デパコスバトル!

ゆっくりと梅雨の時期が近づいてきました。梅雨が終われば夏本番!湿気の強い春夏は、どんなに頑張ってもファンデーションが崩れしてしまいがちですよね。 数年前までかなりのオイリー肌だった私は、朝キレイにファンデーションを塗って… もっと読む 【2020年】夏のファンデーション、デパコスバトル!

健康, その他

【子宮筋腫】その2、超音波検査~子宮筋腫の拡大を発覚するまで

このブログは「子宮筋腫かも…?」と悩んでいる方の少しでもご参考になればと、私の子宮筋腫が発覚してから子宮筋腫が拡大するまでの経過/経験をお話しています。 今日は、前回の「その1、子宮筋腫の発覚~過多月経で悩む… もっと読む 【子宮筋腫】その2、超音波検査~子宮筋腫の拡大を発覚するまで

健康, その他

【子宮筋腫】その1、子宮筋腫の発覚~過多月経で悩むまで

現在39歳 (出産経験なし) 、超音波検査後に子宮筋腫の1つが11.5cmに拡大しているので手術を考えた方が良いかもしれないと言われました。 このブログは、「子宮筋腫かもしれない…?」と悩んでいる方の何かしら… もっと読む 【子宮筋腫】その1、子宮筋腫の発覚~過多月経で悩むまで

ファンデーション/下地, フェイス

【ランコム】人気No.1のリキッドファンデーションを検証!

日本でウェブ上人気ナンバーワンのリキッドファンデーション、「Lancôme (ランコム) 」のタンイドル ウルトラ ウェア リキッドがそれほど良いファンデーションなのかを今さらながらに検証してみることにしました。 以前ま… もっと読む 【ランコム】人気No.1のリキッドファンデーションを検証!